2010年05月04日

節約術:シングルマザー白書

節約術:シングルマザー白書

ドレッシングとかって、高いですよね。
賞味期限内に使い切れない場合もあるし、買うのを躊躇してました。




買うのが無理なら作ればいいじゃん。と、いうわけで今では全て手作りです。

ドレッシング(ベース)
材料:しょうゆ・酢・サラダ油・砂糖
後はお好みで大根や玉ねぎをすって入れたり、ごまを入れます。

お好み焼きのソース
材料:ケチャップ・ウスターソース・砂糖

味ポン
材料:しょうゆ・酒・みりん・味の素・ポッカレモン(なければ酢)

自分はかなり大雑把なので調味料を測って入れません(汗)きちんとした量はクックパッド などのレシピサイトで載っていると思います。

そんなに手間も掛からないし安いですから、ぜひ試して見てください!
posted by ゆうな at 03:01| 節約:シングルマザー白書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

