2010年05月03日

シングルマザーと貧困問題

シングルマザーと貧困問題

「ピンハネ防がれ、保護受給者を大阪市外に誘導か」(yahoo)
生活保護費をピンハネする〈貧困ビジネス〉が横行している問題で、大阪府内の政令市2市と中核市2市が、ピンハネの狙いとされているアパート敷金の支給上限額を引き下げた4月以降、一部の生活保護受給者が周辺自治体に移り住んでいることがわかった。




怪しい団体に頼んでまで生活保護が受けたいんでしょうか?
食い物にされて終わりじゃないかと思います。本当に病気などで働けない方・働いても生活保護以下の給料しか貰えない方は、そんな団体を通さないでどうどうと福祉課に相談してください。

怪しい団体に頼む方って、やましい事でもあるのかなって思います。人様に後ろ指を指されてもいい!子供がいるから働けない(働きたくない)!と思う方もいらっしゃるかもしれません。だけど、母親は子供を全うな人間に育てる事も大事な仕事じゃないんでしょうか?

やる事やらずに、権利を大声で叫ぶ、ゴネ得人間もいます。そんな人達を見て、自分は損をしているんじゃないだろうか・・・。と思うかもしれません。

でも、子供は親の背中を見て育ちます。多少、生活は苦しくても子供に一生懸命働く姿を見せる事の方が大事なんじゃないでしょうか?

もし、シングルマザーで圧力団体や、怪しい団体に頼んで生活保護を貰おうとしている方がいたら少しだけ考えて見て下さい。
posted by ゆうな at 18:51| Comment(8) | ニュース:シングルマザー白書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恋人が欲しければデコログへ!大人気のデコログを徹底解説!若い女性に絶大な人気を誇るデコログであなたの理想の恋人を見つけましょう!これからデコログを始めようと迷っている人はココをチェック!
Posted by デコログ at 2011年11月27日 01:43
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月03日 23:21
さぁ今年も気合入れて頑張りましょうか!色々辛いこともあるだろう。思い通りにいかなくて挫けそうになる日もあるだろう。だけど何か1つ自分にとってかけがえのないものを作るとまたそんな辛い日々も変わってくるだろう。
Posted by デコログ at 2012年01月18日 01:50
まだまだ呟いて火傷しちゃった有名人が後を絶たない。次誰が炎上するかリスト作ってみたんで一緒に共感してくれ
Posted by ツイッター at 2012年01月21日 02:19
時間と性欲を持て余したセレブな人妻達のほんのひとときの暇つぶしにお付き合いしてもらえませんか?契約内容は様々で1日10万〜など当たり前。あなたの希望通りの条件で働いてもらいたいと思っております。まずはネット面接を実施しております。簡単なプロフと顔から下の写真を添付し当サイトまでお送り下さい。
Posted by 人妻SEX換金所 at 2012年02月01日 10:42
速 系でも話題になってたけど同 人 誌の作者ってめっちゃ儲かるんだな。その話題の同 人作 家が書いた同 人 誌が期間限定で読めるみたいなので読んで勉強して
Posted by 同 人 誌 at 2012年02月02日 17:37
アダルト動画日本最大級サイト!品揃えも最大級ですよ!勿論全てタダ!ジャンル別で見たい動画をすぐ探すことが出来ます!ウィルスなどの問題も当スタッフが全てチェック済でUPしてあるのでご心配いりません!ダウンロードもし放題!あなたのコレクションを増やして下さい★
Posted by タダでしよう at 2012年02月28日 07:31
高松宮記念での万馬券予想の予想で高回収率を出している競馬予想会社が遂に登場!今なら極秘データを無料で公開中です!激アツ情報から枠順・オッズ情報までレース情報を完全攻略!
Posted by 高松宮記念 at 2012年03月19日 02:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

