2010年05月03日

シングルマザーと子供の虐待

シングルマザーと子供の虐待について。

ニュースで子供の虐待のニュースを見ると、心が痛みます・・・。
特に「シングルマザー」+「彼氏」・「内縁の夫」・・・。

もし、虐待を受けているかも・・。という子供を見かけたら迷わず通報してください!

通報先は、警察以外でも


役所の中に「子供相談課」などがあると思います。警察はちょっと相談しづらいという方は役所に相談して見てください。

もし、ご自分が「虐待をしているかもしれない・・・」という方も子育ての相談窓口などが役所にあると思うので相談して見てはどうでしょうか?

彼氏が好きすぎて(怖くて)止められない。子育てと仕事に疲れて、どうしても手を上げてしまう。そんな方が自分で虐待の相談というのは本当に勇気がいる事かもしれません。
でも最悪、可愛い自分の子供が死んでしまう可能性もあるんです。

離婚した時の気持ちを思い出して下さい。シングルマザーになった時に子供を守りぬこうと思いませんでしたか?虐待を続けて、彼氏と付き合っても幸せな結婚は出来ません。

相談してみたら、いい解決法があるかもしれません。一人で抱え込んで最悪の事態を招くよりずっといいと思います。

ひまわり署名プロジェクト
2009年に起きた西淀川区女児虐待殺害事件を覚えているでしょうか?小学3年生女児松本聖香ちゃんが母親と内縁の夫によって殺された事件です。
・日常的に暴力(殴る・蹴る・踏みつける)を受け
・持病の喘息の薬も与えられず
・まだ寒い3月に連日ビニールシートを敷いただけのベランダに寝起きさせられ
・日に500mlペットボトル1本の水とバナナ1本(白米だけのおにぎり1つのこともあり)しか与えられず
・自力で立てないほど衰弱させられ
・最後はひとりベランダで「ひまわりを探してるの…」とうわごとを呟き亡くなりました。

ひまわり署名プロジェクトでは、オンライン署名を集めています。
虐待の厳罰化や、虐待防止についてです。
少しでも、こんな事件がなくなる事を祈っています。
posted by ゆうな at 04:43| Comment(3) | 子育て:シングルマザー白書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出会いが欲しいなら近場が一番!地域密着型の出会いサイトでゼッタイ出会える!仙台には可愛い娘がたくさん!「STAR-BEACH in 仙台 出会い地域別ver.」で新しい出会いをたくさんGETしちゃって下さい♪
Posted by 宮城 出会い at 2011年05月14日 05:56
大人の為のsexiな出会いをサポートする刺激的なSNSサイトがオープン!秘密厳守の大人向けサイトで不倫やヌード撮影など大人同士でしか楽しめないアダルトな遊びがあなたを待っています!
Posted by sexi at 2011年07月13日 16:19
あなたの不倫度をズバリチェック!!あなたの潜在的意識を調査、分析するので自分ではわからなかった本当の心理が見えてくる!自分は不倫なんてしない、なんて思っている人ほど注意が必要なのかも!?
Posted by 不倫 at 2011年07月29日 08:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

